1. トップ
  2. 恋愛
  3. ダメ男に引っかかるのは「あの日」だった…!本能が求める「脳」の仕組みをプロに聞きました

ダメ男に引っかかるのは「あの日」だった…!本能が求める「脳」の仕組みをプロに聞きました

  • 2023.1.28
  • 10075 views

「彼からのLINEの返信が遅い」「最近、ときめきがなくなった」「ダメ男だと知っているのにハマっちゃう」などなど。それらはすべて脳の仕組みのせい。脳の癖を知れば、これ以上、恋愛で涙することはありません! 理性では解決できない刺激と性欲は、脳の癖を知ば予防線が張れるかも!? 脳科学者・中野信子先生にその仕組みを教えてもらいました。

排卵期前後は遊び人に引っかかりやすいので注意

出典: 美人百花.com

「どんな男性がモテるかは、女性の生理周期によっても変わってきます。まず、女性が排卵前後のときは、なんと『ダメ男』や『遊び人』系の男性がモテてます。(中略)それはやはり、自分の遺伝子が入った子孫をたくさん残すためだと思われます。自分の遺伝子をできるだけ多く子孫に残すには、遊び人である男性との間に遊び人の血を引いた子をつくり、その子に自分の遺伝子が入った種をバラまいてもらうのが手っ取り早いと脳が考える。だから、子供ができやすい排卵期前後が、プレイボーイタイプの男性を受け入れたくなるというわけです」

(中野信子「あなたの脳のしつけ方」より)

教えてくれたのは

脳科学者・中野信子先生

出典: 美人百花.com

東京大学工学部応用化学科卒業。脳科学者、医学博士、認知科学者、東日本国際大学教授。脳や心理学をテーマに研究、執筆を行っている。メディアにも多数主演。

『あなたの脳のしつけ方 目からウロコの「実践」脳科学』

出典: 美人百花.com

記憶力からモテ力まで満載コツを知れば仕事やプライベートがうまくいく。

発売:青春出版

元記事で読む
の記事をもっとみる