1. トップ
  2. 恋愛
  3. ご近所さんからのおさがりは”ヨレヨレ感”がすごく、状態も悪い!?→売れるようなものでもないので困る…!

ご近所さんからのおさがりは”ヨレヨレ感”がすごく、状態も悪い!?→売れるようなものでもないので困る…!

  • 2023.1.28
  • 4718 views

あなたは“おさがり”をもらった経験はありますか? おさがりをもらえて嬉しいという人もいるかと思いますが、中には「もらっても困る…」なんて方も多いのではないでしょうか? 趣味に合わない服や、ましてや汚れが目立つ服などをもらってしまったら困ってしまいますよね。 そこで今回は、「おさがりをもらって困ってしまったエピソード」についての体験談や意見を集めてみました。

ご近所さんからおさがりをもらうも…

ご近所さんからおさがりをいただいたのですが… いただいた時点でヨレヨレ感があり、我が子に着せてみましたがすでにピッタリサイズで、数回着てすぐにサイズアウト。 他の方におさがりとして回すには状態が悪く、売りに行っても売れないだろうと思い… 工作するときに着せて、絵の具やのりなどがついたまま結局捨ててしまいました。 使えそうなワッペンが縫い付けてあれば、そこだけ切り取って手提げバックに再度貼り付けるなども考えましたが、そこまでするほどのものではありませんでした。 ヨレヨレのおさがりは、汚れるとき用として使うなら良いかもしれません。 (女性/主婦)

“おさがり”に悩む人は多いのでは…?

相手からするとそんなつもりはなくても、受け手側からすると「いらないおさがりをもらってしまった」と悩んでしまう方もいるようです。 お互いに気持ちのよいやり取りをできるとよいですね。 以上、「おさがりをもらって困ってしまったエピソード」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソード・意見をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる