1. トップ
  2. ファッション
  3. セクシー&キュート!タイトスカートを上手に着こなそう

セクシー&キュート!タイトスカートを上手に着こなそう

  • 2015.11.17
  • 3084 views

じわじわと人気が上がりつつあるのがタイトスカートです。

タイトスカートと言うと女らしく、ちょっとセクシーなイメージですよね。

上手に着こなせばセクシーだけでなくキュートやエレガントにもなれる優秀アイテムです。

スタイルアップも期待できるのでぜひ挑戦したいアイテムですよ。

タイトスカートはシルエット選びが大切

タイトスカートと言ってもそのシルエットは様々です。

シルエットの選び方ひとつで、セクシーさやキュートさのバランスが変わってきますよ。

エレガントでセクシーな印象を狙いたいなら膝までがぴったりとくっついたペンシルスタイル、

キュートさを狙いたいなら腰からストレートに落ちるラインがお勧めです。

 

やっぱり大人のセクシーさを出せるのが魅力

タイトスカートの一番の魅力は、女らしい腰から太もものラインが強調されていることです。

だから着るだけでセクシーに見えることは約束されたも同然!

エレガントに見せたい時、できる女風に見せたい時など積極的に活用してくださいね。

ともすると女ぽくなりすぎるタイトスカートですが、

デニム生地を選ぶことで程よくカジュアル感が出ます。

抜け感のある大人のカジュアルセクシーなコーディネートが、

デニムのタイトスカートで簡単に作れますよ。

ちょっと色落ちしていたり、ビンテージ感があると一層こなれた印象ですね。

 

着こなし次第ではキュートにも

タイトスカートでキュート感を出したいなら、

少し短めで腰からすとんと落ちるシルエットのスカートがお勧めです。

太もものラインを拾わないので、カジュアルでアクティブな印象が作れますよ。

足のラインが出るのが嫌と言う人にもストレートシルエットのタイトスカートはお勧めですね。

どことなくセクシーなのもタイトスカートならではの良さです。

 

タイトスカート上手に履きこなせれば、セクシーさとキュートさのバランスも思いのまま!

きつそうに見えても、以外とストレッチが効いていて着やすいですよ。

女優のように思いっきりエレガントに決めてみたり、

デニムでセレブカジュアル風に決めたりといろいろ楽しんでみましょう。