1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「今すぐ結婚式を中止しろ」差出人不明の“手紙”に恐怖…→当日『トンデモ事件』が勃発!

「今すぐ結婚式を中止しろ」差出人不明の“手紙”に恐怖…→当日『トンデモ事件』が勃発!

  • 2023.1.28
  • 7086 views

大人気コンテンツ”連載マンガ”の中から、編集部のおすすめ記事をピックアップ! 今回は『結婚反対の手紙を書いた犯人』のシーンをご紹介します。

『結婚反対の手紙を書いた犯人』

主人公のトクサは会社員。 婚約者のカリンとの結婚式を控えています。 しかし結婚式の1ヶ月ほど前から、カリンのもとに“差出人不明の手紙”が頻繁に送られてくるようになりました。

目的は結婚式の中止?

出典:YouTube
出典:YouTube
出典:YouTube

手紙の内容は「今すぐ結婚式を中止しろ」といった脅迫まがいのものばかり。 トクサとカリンは不安を抱きながらも、そのまま結婚式当日を迎えました。 結婚式は順調に進み、ひと安心したトクサでしたが…披露宴でトクサの後輩・アカネが乱入! アカネは、職場で親切にしてくれたトクサを自分の恋人だと思い込み、結婚式を壊しにきたのです…! しかも驚くことに、以前からトクサの実家を訪れていたようで、トクサの母・アザミを味方につけていました。 アカネとアザミは非常識な発言を連発し、場は騒然となりますが、結局スタッフに取り押さえられて退場させられることになるのでした…。

思い込みが招いた悲劇

トクサに親切にしてもらったことで「この人は私のことが好きなんだ」と勘違いし、自分が恋人だという思い込みにまで発展してしまったアカネ。 もう少し状況を理解することができていたら、今回のようなトラブルには発展しなかったのかもしれませんね。 以上、「結婚反対の手紙を書いた犯人」の漫画の紹介でした。 (イラスト/エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる