1. トップ
  2. 恋愛
  3. これは脈アリ確定!?男性の無意識な“好きアピール”

これは脈アリ確定!?男性の無意識な“好きアピール”

  • 2023.1.28
  • 5152 views

あなたは、彼が無意識に見せる行動に着目してみたことはありますか? もしかしたらそこに“好きアピール”が隠れているかもしれません。 男性は好きな気持ちを表面に出すこともありますから、ここで男性の無意識な好きアピールがどのようなものか把握しておきましょう。

目で追いかける

好きな女性が近くにいるとき、目で追ってしまう男性が多いよう。 見ようと思って見ているわけではなく、「可愛い」「やっぱり好き」といった気持ちが視線に表れるようです。 とくに大勢でいるようなときが確認しやすいでしょう。 他の人と話していても、彼があなたのことを見てくるなら、それは好きアピールかもしれません。 彼と頻繁に目が合う場合も同じですね! 目が合うということは、彼があなたを見ている証拠でもありますから、好意を持たれている可能性大です。

言葉遣いが丁寧になる

好きな女性に「怖い」「近寄りにくい」と思われないよう、言葉遣いに気をつける男性もいます。 女性に悪い印象を持たれれば好きになってもらえる可能性が低くなるため、乱暴な言葉遣いは避けるようです。 また、好きな女性には優しくなる男性が多い傾向にあります。 そのため自然と優しい口調になり、言葉遣いが丁寧になるケースもあるでしょう。

恋愛の話につなげる

「この子と付き合いたい」といった欲が強くなった男性は、女性と恋愛の話をしたくなるのだとか。 もしかしたら、恋愛の話をすることにより、自分を意識してもらおうとしているのかもしれません。 中には「好きになってもらうにはどうすべきか」を知るために、恋愛の話につなげる男性もいるようです。 とはいえどちらにしても、相手が好きな女性だからする行動といえそうですよね。 彼からどのような話を振られるのか、あなたも確認してみてください。

無意識な好きアピールは、自分の気持ちに気づかせようとするアピールとは異なるため、女性も分かりづらく感じるかも。 でもそこにもしっかりと想いは込められていますから、スルーしないよう注意してくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる