1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「あなた頭悪いのに」嫁の趣味をみて”小馬鹿にする”性悪な義母!→”思いもよらない出来事”をキッカケに、義母が嫁の趣味に挑戦!

義母「あなた頭悪いのに」嫁の趣味をみて”小馬鹿にする”性悪な義母!→”思いもよらない出来事”をキッカケに、義母が嫁の趣味に挑戦!

  • 2023.1.28
  • 3516 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

義実家でのちょっとした楽しみは…

主人と私とで、義実家に2週間滞在したときのことです。 そのころ主人は病気の療養中で、仕事も休んでいました。 私も付き添いで一緒に滞在していたのですが、自分の家ではないため、息抜きをするにも携帯ばかりでは不健康だと思い、クロスワードパズルをコンビニで買って、毎日少しずつ問題を解くのがちょっとした楽しみでした。

しかし、小馬鹿にしてくる義母に…

そんな私を見て、義母は「あなた頭悪いのにそんなものできるの?」と馬鹿にした口調で言ってきました。 なるべくお金をかけずに気分転換になるもの、主人の病気や将来の不安を考えずにできるものとしてパズルは私の支えになっていたので、とても悲しかったです。 しかし、数ヶ月後、パズルで商品が当たり、8000円分の高級肉などのフードが選べるカタログギフトが送られてきました! それを見た義母は「私もやってみようかしら、嫁にできるなら私もできそう」と言っていて、 言い方にトゲはありましたが、それ以降パズルを通して関係はよくなっていきました。 (39歳/主婦)

読者の感想

最終的に義母との関係が良くなってきたとのことで、私も嬉しくなりました。 自分の息子が病気になってしまい、義母も気持ちが滅入っていたのかもしれませんね… 投稿者さんの気分転換の方法を共有できて、救われたのではないでしょうか。 (30代/パート)
息子を支えてくれているお嫁さんに対して、そんな嫌みを言うなんてと思いましたが… 懸賞のおかげで少し関係がよくなっているのは良いことだと思いました。 (31歳/専業主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードと感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる