1. トップ
  2. 恋愛
  3. <なんでまだ飯がないんだよ!>共働きなのに”家事を一切しない夫”からにイライラ!→「逆鱗に触れて当然」

<なんでまだ飯がないんだよ!>共働きなのに”家事を一切しない夫”からにイライラ!→「逆鱗に触れて当然」

  • 2023.1.28
  • 23117 views

できれば夫とは良好な関係を保ちたいところですが、相手が身勝手な人だとなかなかうまくいかないことも…!?そこで今回は、身勝手な夫を描いたお話<共働きなのに家事を押し付けてくる身勝手夫の末路>について、読者からの感想をまとめてみました!

『共働きなのに家事を押し付けてくる身勝手夫の末路』

主人公のジュンは正社員として働きながら家事をこなす女性。 家事を一切しないうえにモラハラ発言をしてくる夫のレンにウンザリしていました。 ある日、ジュンは早退をした社員の仕事を引き継いだため残業をすることになったのですが…?

夫からの連絡…

lamire
https://lamire.jp/650210
lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

先に仕事を終えて帰宅した夫から「なんで俺の飯ができてないんだよ!」と怒りのLINEが…。 ジュンが「まだ会社にいる」と伝えても、夫は「俺の飯はどうなるんだよ!」と言い、自分でなにもしようとはしません。 作り置きの手料理が冷蔵庫にあったため「レンジで温めて食べてほしい」と伝えると…? 「俺は家事はしないんだ!」と衝撃の一言…。 レンジで温めることさえも協力してくれないのです…。 夫は「家事は女がすることだ!」と時代錯誤な意見を押し付け、共働きのジュンはかなりの負担を強いられるはめに。 その後、夫のさらなる「最低な愚行」も発覚し、しびれを切らしたジュンは反撃に! 夫は自業自得な末路を送ることになるのでした。

読者の感想

今までどうやって生きていたのか不思議になるほどの生活力のなさに驚きました。ジュンが専業主婦ならまだわかりますが、ジュンも働いているなら家事してよと思います。これは逆鱗に触れて当然です。 (29歳/会社員)
長い付き合いの友人に裏切られるのはすごく辛いことだったと思いますが、冷静に証拠を掴んで弁護士に相談の上、慰謝料を請求したのはすごくいいことだったと思います。プロにお願いすることは費用はかかりますが、きちんとした対応がとれるんだなと勉強になりました。 (匿名)

(lamire編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらのお話はフィクションです。

元記事で読む
の記事をもっとみる