1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夫に感謝】”待機児童”が多く…復職できず悩む妻…→「俺の稼ぎが良かったら」妻を気遣う【夫の一言】に感動!

【夫に感謝】”待機児童”が多く…復職できず悩む妻…→「俺の稼ぎが良かったら」妻を気遣う【夫の一言】に感動!

  • 2023.1.28
  • 4646 views

皆さんは子ども関係のお悩みはありますか? 今回は「夫に感動した妻」をご紹介します。 原作:千夏さん 漫画:crono様

『夫に感動した話』

女性は育児休業中で1歳の娘がいます。 復職するために保育園を探していますが、待機児童が多く受け入れ先が見つかりません。 育児休暇にも限度があるため、 早く入園できる保育園を探さなければと、思わずため息をつくのでした。 妻は本当なら、すでに復職してバリバリ働いている予定だったのです。

今頃バリバリ働いているはずだった

出典:instagram

女性がなかなか復職できない状態を、夫は「俺の稼ぎがよければ専業主婦でいてもらえたのに」と謝ります。 女性は優しい夫に感動。 「私は仕事を続けていきたいの」と、女性は答えます。 この一件で、夫婦の絆はより強まったようなのでした。

本当ならもう働いているはずなのに…

育児はイレギュラーが多いですが、 計画通りにいかないのは、経済的にも精神的にも焦ってしまいますよね。 待機児童問題が、早く解決してほしいと願うばかりです。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる