1. トップ
  2. 恋愛
  3. 困惑!電車の空席割り込みオバサン→子どもの“成長を感じる一言”でほっこりスカッと!

困惑!電車の空席割り込みオバサン→子どもの“成長を感じる一言”でほっこりスカッと!

  • 2023.1.28
  • 1780 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

順番を守れない人は…

幼稚園の行事で出かけた帰りのこと、子どもと一緒に並んで電車を待っているとき、いざ乗り込もうとすると、さっと前にオバサンが割り込んできて先に電車に入って、空いている席に座ってしまったのです。

lamire
出典:lamire

子どもと私は座れなかったのですが、その様子を見た子どもが一言。 「幼稚園では、きちんと順番を守れない人は先生に怒られるんだよ。そして、一番後ろに回されるの。でもルールを守れない人も中にはいるんだって。そういう人は神様がちゃんと見ているから罰が当たるって先生が言ってたよ」といったのです。 その言葉を聞いていた乗客が「そうだよ、絶対罰が当たるんだよ。あなたの幼稚園の先生はえらいね」と子どもをほめてくれました。 すると、私たちの前に割り込んだ人は、別の車両へとそそくさと逃げてしまいました。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、いつか自分に返ってくるはずです。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる