1. トップ
  2. レシピ
  3. ケチママの”白米だけ弁当”が原因で…娘の”おかず”が盗まれた!?「おかずくらい、いいじゃん!」→”救世主”のおかげで、一件落着!

ケチママの”白米だけ弁当”が原因で…娘の”おかず”が盗まれた!?「おかずくらい、いいじゃん!」→”救世主”のおかげで、一件落着!

  • 2023.1.28
  • 157079 views

皆さんは、ママ友関係のお悩みはありますか? 今回は、「娘のお弁当が奪われた訳」を紹介します。

『ケチママ友の末路』

幼稚園では、週2回のお弁当の日があったので、張り切ってキャラ弁を作りました。 すると、何度も娘のお弁当が他の子どもに奪われてしまうということが起こったのです。 原因は、その子のママがちゃんとお弁当を作らずに、白米だけを入れて持たせていたせいでした。 そのママに園が注意するも、逆上… 被害者たちにまで、「おかず交換くらい、いいじゃない!」と文句を言う始末です。 さらに…!?

その日の夕方

「あんたのせいで恥ずかしい思いをしたのよ!」と、さらに理不尽な言動を繰り返すケチママ。 結局、そのケチママの夫が話に入り、ようやくまともな説明が聞けたのです。 最後まで納得しないケチママでしたが、誓約書を書いてもらい一件落着なのでした。

行動を見直して…

人を責める前に自分の行動を見直してほしいものです… 良好なママ友関係を築きたいものですね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる