1. トップ
  2. 恋愛
  3. 娘「なんでママだけ!?」嫁を”のけ者扱い”する姑に娘が一喝!→娘の【涙ながらの一言】に心打たれた…

娘「なんでママだけ!?」嫁を”のけ者扱い”する姑に娘が一喝!→娘の【涙ながらの一言】に心打たれた…

  • 2023.1.28
  • 12220 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

嫁抜きで外食に行く姑

主人公の女性はパートで仕事をしています。 そのタイミングを狙って、姑が主人公の夫と娘だけを連れて外食や遊びに出かけるそうです。 「別に一緒に行きたいわけじゃないけど…」と、女性は少しモヤッとします。

娘さんがハッキリと一言!

ある日、同じように娘と出かけようと姑が声をかけました。 すると娘は「ママが行かないなら行かない…!」と一言。 そして、続けて娘は涙ながらに…

出典:CoordiSnap

女性は、娘の愛ある一言に感謝したそうです。

読者の感想

主人公の女性と同じように娘さんも同じようなモヤモヤを抱えていたのでしょう。 そんなモヤモヤを代弁して言ってくれた娘さん、ナイスだと思いました。 なぜご主人は奥さんの気持ちも考えず、義母とご飯に行けるのか…とそちらにイライラしてしまいました。 (31歳/専業主婦)
娘さんは、ママも一緒にお出かけしたいと思う心の優しい子なのですね。 そして、その理由をおばあちゃんにきちんと伝えてくれました。 だからこそ、その言動はママはもちろん、おばあちゃんにも響いたのだと思います。 (43歳/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソード・感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる