1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夜勤明け、義母から20件以上の通知!?「作りたてのご飯じゃないなんてありえない」→呆れた嫁は”反撃メッセージ”を送信!

夜勤明け、義母から20件以上の通知!?「作りたてのご飯じゃないなんてありえない」→呆れた嫁は”反撃メッセージ”を送信!

  • 2023.1.28
  • 29444 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

義実家に近い所に住んでいた私は…

私たちが結婚して2年目のこと。 義両親の家から車で10分程度のところに住んでいました。 私たち夫婦は共働きですが、家事、育児は全般的に私がやります。 私は介護職で日勤の正社員ですが、年に2回ほど夜勤に入ることがあり、そのときだけ夫が子どもの面倒を見ていました。 夜勤があったこの日は、晩御飯と次の日の朝ごはんを作り置きし、電子レンジで温めるだけの状態で用意しておきました。

携帯を確認すると…

夜勤が終わり携帯を確認すると、義母から20件以上の着信履歴と10件ほどのメッセージが… それは「○○(夫)は仕事で大変なのに、子どもを押し付けてかわいそう」「作りたてじゃないご飯を食べさせるなんて、嫁としてありえない」と… 百歩譲って「子どもがかわいそう」と言われるのはわかりますが、すべて「息子である旦那が」という内容でした。 正直私よりも給料が低く、家事もしない、身勝手に遊びに行く夫のほうがどうなのかと思っていたくらいなので… 「そんなに夫が可哀想に見えるのであれば、お返ししますよ」と送信。 それから義母からの返信はなく…「実際に夫を連れて帰ってくれれば」と思う私でした。 (20代/女性)

義家族ともなると…

義家族ともなると、さまざまなことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる