1. トップ
  2. レシピ
  3. ママ友「家におやつを取りに帰るね」取りに戻ったお菓子を味見すると…→直後、”衝撃の事実”を知ることになる…!

ママ友「家におやつを取りに帰るね」取りに戻ったお菓子を味見すると…→直後、”衝撃の事実”を知ることになる…!

  • 2023.1.28
  • 34726 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友はいませんか? いろいろなママ友がいるため、ちょっとしたことでギスギスしたり、気まずくなったりして苦労することも… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

失敗作を…!?

子どもが小さいときの話です。 いつも遊んでいる公園のすぐそばに住んでいるママ友が「ちょっと家におやつを取りに帰るね」と言って帰宅。 すぐにタッパーを抱えて公園に戻ってきました。 タッパーの中には何やらステイック状の砂糖がまぶされた、かりんとうのようなものが。 「作ったんだけど食べてみて」と言うので、ひとついただくと… 「おいしい?」と聞かれて、正直とてもおいしいとは言えず、でも決してマズくもないので「おいしいよ」と言ったところ… 「本当に?それ高野豆腐が余ったから、揚げて砂糖まぶしてみたんだけど。失敗だったなあ…と思ってて」と笑いながら言われました。 失敗作を食べさせないでよ…と内心思いました(笑) (50代/女性)

ママ友の言動に…

ママ友の言動に驚いた様子の寄稿者さん。 互いに思いやりながら、適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる