1. トップ
  2. おでかけ
  3. “あの肉”を再現できる!瀬戸焼職人が本気で作った耐熱陶器製の骨「マンガ肉の骨」発売

“あの肉”を再現できる!瀬戸焼職人が本気で作った耐熱陶器製の骨「マンガ肉の骨」発売

  • 2023.1.27
  • 274 views

瀬戸焼職人が本気で作った耐熱陶器製の骨「マンガ肉の骨」が、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングなどのインターネット通販にて、1月25日(水)より販売中だ。

通称“マンガ肉”を再現する陶器製の骨

テレビで、漫画で、あの主人公が豪快にかぶりついていた“あの肉”。ヘルシー志向の現代でも、“あの肉”への浪漫を心に秘めた人は少なくないはずだ。

そして今回、通称“マンガ肉”を再現する陶器製の骨が誕生した。

ホワイト・ナチュラルの2色展開

「せともの」を担う愛知県瀬戸市の窯元でつくられた耐熱陶器製骨型食器「マンガ肉の骨」は、原材料も国産で、瀬戸焼職人により調合された土と釉薬を使用。

カラー展開はホワイト、ナチュラルの2色で、ホワイトは艶の少ない白釉薬、ナチュラルは透明釉薬で素材の焼色がそのまま模様のように出ている。

全て手作りのため一本一本すべて風合いが異なり、土鍋同様使い込むほどに変わっていく表情を楽しめるのもポイント。

ちょっと風変わりな食器だが、大事に使えば一生ものとして、世代を超えても使用できる一品だ。

それぞれが思い描いたマンガ肉を実現!

「マンガ肉の骨」は、パーティーやイベント、キャンプなどで活躍するのはもちろん、家庭のマンネリした献立に新しい風を吹かせるにもインパクト大!

牛や豚の薄切り肉を巻いたり、肉塊に突き刺してローストビーフ風にしたり、ひき肉でミートローフ風にしたり、

パン生地でくるんで焼いたり、ケーキ生地を薄く焼いて巻き付けたり、肉ありでも肉なしでも、それぞれが思い描いたマンガ肉の実現を手助けしてくれる。

「マンガ肉の骨」を使って、アイデアと工夫で、様々な“マンガ肉”を探求してみては。

マンガ肉の骨詳細:https://smasmasweets.shop/bone

(佐藤ゆり)

元記事で読む
の記事をもっとみる