1. トップ
  2. ファッション
  3. 子どもの入学式に”葬祭用”のバッグで出席…「お線香の香りしない?」周りからの声にドキッ!?冷や汗が止まらない…

子どもの入学式に”葬祭用”のバッグで出席…「お線香の香りしない?」周りからの声にドキッ!?冷や汗が止まらない…

  • 2023.1.27
  • 6775 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

子どもの入学式で…

子どもの入学式のための準備をしていたときのことです。 手持ちのバッグに合うものがなく、入学式のためだけに買う決心もできなかったので… ネットで確かめたところ、葬祭用の黒バッグでも問題ないようだったので、安心して葬祭用の黒バッグを使うことに決めました。 ところが、保護者席に座っていたところ、後ろから強烈な暖房があたり、自分の膝あたりからお線香の香りが漂いだしたのです… 焦ったものの時すでに遅し。 隣のお友だち同士と見られる保護者から「なんかお線香の香りがしない?」という失笑が漏れ… 必死に脱いだコートでバッグを包み温風から守ったものの、式の間はずっと変な汗をかき続けました(笑) (女性)

TPOに合わせたファッションに…

TPOに合わせたファッションに迷ってしまう方は少なくないでしょう。 今後も参加するかもしれない式典で、失敗しないように心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる