1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【愛知県】無料体験会も!24時間無人営業のシミュレーションゴルフ場が名古屋市千種区にOPEN

【愛知県】無料体験会も!24時間無人営業のシミュレーションゴルフ場が名古屋市千種区にOPEN

  • 2023.1.27
  • 139 views

オジェッティは、新たにスポーツDX事業として愛知県名古屋市の千種区茶屋ヶ坂エリア初となるシミュレーションゴルフ場「やっぱりゴルフ茶屋ヶ坂店」を2022年12月にオープン。オープンを記念して入会金や月会費が割引されるキャンペーンを実施中だ。

快適な空間で自分らしくゴルフを楽しむ

「やっぱりゴルフ茶屋ヶ坂店」は、3つの完全個室を備えた月額会員制のシミュレーションゴルフ場。

予約~入館管理~決済まで全てを会員様のスマホひとつで完結するシステムを導入しており、365日24時間無人で営業している。

地下鉄茶屋ヶ坂駅から徒歩1分とアクセスも良く、いつでも気軽にゴルフを楽しむことができるのも特徴だ。

ゴルフシミュレーターを全室設置

室内には、ダンロップ社製の高性能ゴルフシミュレーター「SDR」を全室に設置し、入射角やスピン数、ヘッドスピード・弾道などを細かくデータで可視化。

スイング分析機能ではプロのスイングとの比較やスローモーション再生が可能となっており、誰にも邪魔されない個室空間で苦手な部分を徹底的に練習することができる。

ラウンドモードも搭載

また、風や傾斜まで再現した40種類以上の国内有名コースをラウンドできるほか、実在のゴルフコースを使用して練習ができる「オンコースレッスン」モードも搭載。お酒を含む飲食物の持ち込みもできるため、仲間でわいわいゴルフを楽しむことができる。

3つの完全個室を用意

個室はバリアフリーの作りで両打打席を備えた広い部屋「Xルーム(1階)」、一人で集中して練習したい人向けのコンパクトな部屋「Yルーム(1階)」複数人でわいわい楽しめるリラックススペースが広めの部屋「Zルーム(2階)」を用意。

また、全室共通でオートティーアップ(右打席)/TVモニター/個室トイレ/レンタルクラブ(メンズ・レディース)を用意している。

なお、完全プライベート空間のため個人レッスンやYoutubeの撮影などに利用できるのも嬉しい。

スマホひとつで予約〜決済まで完結

予約や清算もスマホで完結するため、対人受付でのやり取りなどは一切ないのも特徴。QRコードが鍵の代わりとなり、予約時間に入口でスマホをかざせば部屋に入ることができる。

無人店舗でありながら、スタッフによる定期的な清掃を実施しているため清潔感の保たれた空間を提供している。

駐車場完備・クラブの無料貸し出し有

同店では4台の無料駐車場を完備。貸しクラブもあるため出勤前や仕事帰り、生活の空き時間に手ぶらで気軽に利用可能だ。

クラブの持ち込みもOKで、月貸しのロッカーにキャディーバッグを預けておくこともできる。

月額9,900円からの4つのプラン

プランは、平日のみ月3回利用で気軽に始める「スタートアッププラン」9,900円から無制限で通い放題の「プラチナプラン」33,000円まで4つのプランを用意。1枠はたっぷり70分となる。

割引キャンペーンを実施中

なお、現在オープンを記念して入会金や月会費が割引されるキャンペーンを実施中。施設を体感できる無料体験会も随時開催しているのチェックしてみて。

■やっぱりゴルフ茶屋ヶ坂店 住所:愛知県名古屋市千種区茶屋ヶ坂1-20-6 公式サイト:https://yappari-golf.com 無料体験会の申し込みはこちらから:https://yappari-golf.com/contact-free

(丸本チャ子)

元記事で読む
の記事をもっとみる