1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義姉「嫁なら当たり前」出戻り義姉からの”嫁イビリ”にウンザリ…→しかし、見兼ねた義父が義姉に制裁を加える!

義姉「嫁なら当たり前」出戻り義姉からの”嫁イビリ”にウンザリ…→しかし、見兼ねた義父が義姉に制裁を加える!

  • 2023.1.27
  • 34589 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 今回は漫画『コトメに脅され本気出した結果』の「義姉に文句を付けられた」シーンとともに、そんなときの対処法をアンケートをもとにご紹介いたします。

『コトメに脅され本気出した結果』

離婚後、実家に出戻りしてきた義姉。 その日から「嫁なんだから!」と厳しい発言や行動ばかりするように… 作ったお弁当に点数を付けてきたり、義姉の部屋を毎日掃除させられたり… ひどい嫁イビリに主人公はウンザリです。 毎日一生懸命家事をしているにもかかわらず、 一向に収まる気配のない嫁イビリに主人公は限界を感じていました。 あまりの様子に見兼ねた夫が義姉に注意するも…?

出典:YouTube

「こんなの常識」と嫌味を言ってくる義姉… その後もなにかと文句を言い、態度を改めようとはしないのでした… しかし、その後見兼ねた義父が義姉に喝! 義姉は制裁を受けたのでした…

反撃する!

「お義姉さんはもうウチの人じゃないんだから口出ししないでください」と言ってやります。 私なら、家事をやるかやらないかは、気分次第です。言われたからと言ってやりません。 (43歳/女性/無職)
義実家という慣れない環境で、そのような扱いを受けるなんて、お嫁さんは辛かったでしょうね…私ならバシッと言い返していると思います。(25歳/女性/会社員)

いかがでしたか? 今回は「義姉に文句を付けられたとき」の対処法をみなさんのアンケートをもとにご紹介いたしました。 もし同じような出来事があった際は、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる