1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【こんな義母、最高…!】「俺は外で働いてるんだ!」嫁をこき使うモラハラ旦那!?→「バカ息子!」見かねた義母が”強烈な一喝”!

【こんな義母、最高…!】「俺は外で働いてるんだ!」嫁をこき使うモラハラ旦那!?→「バカ息子!」見かねた義母が”強烈な一喝”!

  • 2023.1.27
  • 41275 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような言動をする旦那さんもいるみたいです… 今回は「モラハラ旦那を成敗したエピソード」をご紹介します。

何もしない旦那…

旦那は家のことは何もせずに、事あるごとに「俺は外で働いてるんだ!」というような考えが丸出しな人。 義実家でのバーベキューに呼ばれたときも、自分は何にもしないくせに義両親や義姉に「何にもしなくていいよ。嫁がやるから」と言う始末。 子どもの面倒は義母が見てくれてるとはいえ、家でも外でもこき使われていい気はしません。

義母が一喝!

そこへ義母がやって来て「バカ息子!あんた、どんな扱いを嫁ちゃんにしてるの!?たいした稼ぎもないくせに、ふんぞり返って威張ってるんじゃないわよ!恥ずかしい子ね」と、ピシッと注意してくれたんです。 そして、私に「ごめんなさいね。バカ息子で。これから手伝いしないときは、私にいつでも言ってね。何度でも怒ってあげるから」とまで言ってくれました。 それからは、少しずつ手伝ってくれるようになりました(笑) (40歳/介護士)

旦那とはいえ…

旦那とはいえ、何かとストレスを抱えがちな夫婦関係。 周りに第三者の立場からビシッと言ってくれる人がいれば、どれほど助かることか… 以上、モラハラ旦那を成敗したエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる