1. トップ
  2. グルメ
  3. 店員「間違いありません」明らかに注文と違う!?店長が出てくるも”店員の対応”にモヤっと<店員とのトラブルエピソード>

店員「間違いありません」明らかに注文と違う!?店長が出てくるも”店員の対応”にモヤっと<店員とのトラブルエピソード>

  • 2023.1.27
  • 20297 views

喫茶店でカフェラテを頼んだ投稿者さん。 しかし、出てきたのはどう見てもコーヒーで……。 今回は、実際に募集した「店員とのトラブルエピソード」をご紹介します。

ホットコーヒーが来て……

恋愛jp

喫茶店でカフェラテを頼んだのに、来たのはどう見てもコーヒー。 コーヒーでも良かったのですが、値段が違ったので確認。 「ホットコーヒーですよね?」と言うと「いえ、こちらはカフェラテです」との返答。 再度確認すると、「私が作ったので、間違いありません」とのこと。 諦めようとしたところ、店長が騒ぎを聞きつけて出てきました。 今までのことを伝えると、「作り直します」と一言。 「このままでいいです」と伝えましたが……。 「作り直します」と言うなり、カップを奪われてしまいました。 何事もなかったかのように今度はカフェラテが出てきました。 結局先ほど提供されたのはホットコーヒーだったようで、謝罪もなく何とも言えない気持ちになりました。 (32歳/専業主婦)

店長が対応するも……

喫茶店でオーダーミスに気付き指摘したら店員が間違いないと言い張り、最終的に店長が作り直したものの、その対応に困惑したという体験談。 皆さんならオーダーミスに気付いた際、どう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる