1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【嫁の反撃】「夜食は要りません!」孫ができないのは“痩せ体型”だから!?無理やり食事を押し付ける義母に反撃…!!

【嫁の反撃】「夜食は要りません!」孫ができないのは“痩せ体型”だから!?無理やり食事を押し付ける義母に反撃…!!

  • 2023.1.27
  • 8557 views

みなさんは、義両親や親戚の人たちとどのようにお付き合いをされていますか?

義実家の方々との関係に、色々と気を遣っている方は多いのではないでしょうか。

「本当はうまく付き合いたいけど、どうしても合わない…!」と悩んでいる方も、きっといらっしゃいますよね。

今回はみなさんから寄せられた「義実家でのエピソード」をご紹介します。

夜食を無理やり食べさせる義母

どちらかというと、華奢な体型の私。 今の主人と結婚したのですが、なかなか子どもを授かれなかったので、義母から私の華奢な体型が原因だと言われました。 義実家へ行くたび、夜食を出されて「食べなさい」と言われる始末。 体重が増えたら妊娠するという義母のあさはかな考えで、毎晩お腹いっぱいまでごはんを食べさせられました。

ついに我慢の限界が

私は華奢な体型ですが、体力には自信があります。 とても嫌な経験をして、限界に近かった私はその後、「夜食はいりません」と強く拒否しました。 今ではもう夜食は食べていません。 (女性/会社員)

そっとしておいてほしい

孫がほしいと願う義母の気持ちも分からなくはないですが、デリケートな問題なのでそっと見守ってほしいところ。 「痩せているから妊娠ができない」と勝手に判断して、夜食をたくさん食べさせるなんて迷惑な話です…。 嫌なことをされたときは、キッパリと断る勇気を持つことが大切かもしれませんね。

適度な距離を保ちたい…!

いかがでしたか? 義実家とのトラブルで疲れてしまうという方も多いはず。 今まで他人だったのにも関わらず、家族として付き合っていくのは大変ですよね。 適度な距離感を保ちながら、上手に付き合えるといいですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる