1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母のお裾分けの扱いが”雑”すぎる!?”お腹を壊す”リスクが高すぎて手を付けられず夫が処理担当に!!

義母のお裾分けの扱いが”雑”すぎる!?”お腹を壊す”リスクが高すぎて手を付けられず夫が処理担当に!!

  • 2023.1.27
  • 3223 views

結婚後、義母の言動に悩まされる方もいるでしょう。 相手の行動に、困惑することもあるようで……。 そこで今回は、実際にあった“理解しがたい義母の言動エピソード”をご紹介します。

義母からのお裾分けは……

恋愛jp

義母はよく、食べ物のお裾分けをくれます。 「取りに来て」と連絡があるので、義母宅へ取りに行きますが……。 要冷蔵のものでも大体リビングのテーブルに置いてあり、まったく冷えていないことが多いのです。 その状態は、真夏でも変わりません。 何時間前から置いてあったのかわからず、不安になるものの、聞きづらいです。 とりあえず持ち帰りますが、お腹を壊したくないので、私と子どもは食べていません。 夫には正直に話していますが、気にせず食べています。 (37歳/会社員)

お裾分けに困惑……

義母からのお裾分けを頂くことが多いものの、保存状態に不安があり、口にできずにいるという体験談……。 皆さんなら、義家族の気になる行動に、どう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる