1. トップ
  2. 恋愛
  3. 授業参観中…大きな声でしゃべり続けるお母さんたち…→ついに先生が注意するも”反省のない態度”にビックリ…

授業参観中…大きな声でしゃべり続けるお母さんたち…→ついに先生が注意するも”反省のない態度”にビックリ…

  • 2023.1.27
  • 21367 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友はいませんか? いろいろなママ友がいるため、ちょっとしたことでギスギスしたり、気まずくなったりして苦労することも… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

授業参観中に…

学校の参観に行ったときのことです。 参観中に教室の後ろでお母さん同士が、結構大きい声でずっとおしゃべりしていました。 他のお母さんも気にはなっていたみたいですが、誰も注意する人はいなかったのです… ですが、あまりにも話が止まらないので、先生が「すいません。お話を謹んでもらってもいいですか?」とサラッと注意してくれました。 すると、無言でお母さん2人は廊下に移動。 ようやく静かに参観するのかなと思ったのですが、廊下でまた大声で話し始めたのでビックリ… 結局、先生から再度注意を受けていました。 (40代/女性)

こんなママ友だと…

いろいろなママ友がいるとはいえ、学校行事でこのような行為をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 もう少し周りに配慮してほしかった…と寄稿者が感じたママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる