1. トップ
  2. ダイエット
  3. 脚のむくみ、手の冷え対策サプリ「むくキュアSlim」の14日分タイプが2月上旬発売

脚のむくみ、手の冷え対策サプリ「むくキュアSlim」の14日分タイプが2月上旬発売

  • 2023.1.27
  • 311 views

ストレス社会の様々な悩みに向き合い、機能性食品や化粧品を製造販売するワイズ製薬は、脚のむくみ(※)、手の冷え対策サプリ「むくキュアSlim」の14日分タイプを、2月上旬に発売する。

女性に多い冷えとむくみの悩み

女性の多くが冷えとむくみに悩んでいると言われている。むくみに関する「気になってはいるけど、忙しいし我慢してしまえるから、何も対策できていない」という悩みに対して、「時短で楽にケアできる方法があればよいのに」という新たなニーズから、「むくキュアSlim」の開発に至ったという。

「むくキュアSlim」は、胡椒の一種で血流を良くするスパイスとして知られる「ヒハツ」を主成分にした、脚のむくみ、手の冷え対策のサプリメント。

別名「ロングペッパー」と呼ばれる「ヒハツ」は、胡椒と同じ辛味成分のヘパリン類を含む。ヘパリン成分には血流の改善を促す作用があり、手足の冷えやむくみを軽減することが研究によって明らかにされており、「ヒハツ」はスーパーフードとしても注目を浴びているという。

14日タイプを新たに発売

「むくキュアSlim」は、やるべきことがたくさんあって忙しい現代女性でも、いつでもどこでも飲みやすいように持ち運びに便利な粒タイプになっている。1日1回1粒の摂取で、夕方の脚のむくみケアができる。

先行販売していた30日分タイプに続き、このたびもっと手軽にお試しできる14日タイプが発売に。体感が早いのが特徴で、実際の試験結果でも、120μg/回の摂取で6時間後のむくみを軽減することが報告されているそうだ。

販売は、ワイズ製薬オンラインにて。脚のむくみや手の冷えに悩んでいる人は、まずは「むくキュアSlim」の14日分タイプから試してみては。

■むくキュアSlim 14日分タイプ 内容量:313mg×14粒 目安量:1粒/日 販売価格:1,442円(税込) 主要成分:ヒハツエキス末、結晶セルロース、ゼラチン、ステアリン酸カルシウム、二酸化ケイ素

ワイズ製薬オンライン:https://ysmd-online.jp/

※病的ではない一過性のむくみ

(鈴木 京)

元記事で読む
の記事をもっとみる