1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『極悪マウント女』逆恨みで“子持ちマウントを取る”同僚が最低な暴言を連発!?→店長「悪かったわね。女として不合格で」

『極悪マウント女』逆恨みで“子持ちマウントを取る”同僚が最低な暴言を連発!?→店長「悪かったわね。女として不合格で」

  • 2023.1.26
  • 5642 views

大人気コンテンツ”連載マンガ”の中から、編集部のおすすめ記事をピックアップ! 今回は『子どもを武器に傷つけてくる同僚』のシーンをご紹介します。

『子どもを武器に傷つけてくる同僚』

主人公のカリンは丁寧な仕事ぶりを評価され、産休に入る店長の代わりに「店長代理」を務めることになりました。 それを同僚のアザミが妬み、カリンにネチネチと嫌がらせしてくるように…。 嫌がらせはエスカレート、カリンが気にしている「中々子どもを授かれないこと」について執拗に攻撃、子どもの話でマウントを取る始末。 カリンはなんとか我慢し続け1ヶ月後……店長が無事出産し早々に職場復帰することとなり、お祝いの会を開いていました。 そこでアザミは店長に「子持ち主婦同士」としてすり寄り、子どもの話を広げることで、カリンに対して暗にマウント…。 調子に乗ったアザミは「病院に行ったの?」「病院行かないと授かれないなんて女として不合格ね」と最低な暴言を吐いたのですが…!?

怒ったのは…店長!

出典:Youtube
出典:Youtube
出典:Youtube

実は店長…「4年間の治療」の努力の末、今回の妊娠・出産を経験していたのです…! まさかの事態にアザミは顔面蒼白…店長は「あなたのような人を店長として推すわけがない」と、アザミを叱責…。 その後、職場に居づらくなったアザミは辞職を選択、カリンの日常に「平和」と「待ち望んでいた幸せ」が訪れるのでした…。

人を傷つけるためにマウントを取るアザミに呆然…

自分の思い通りにならないからといって、相手が一番嫌だと思うことでマウントを取るアザミには驚きです…。 たとえ仕事で優秀な成績を収めていたとしても、チームの輪を乱すような性格では人の上に立つことは難しいのかもしれませんね。 (イラスト/エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる