1. トップ
  2. ファッション
  3. 服装や持ち物をマネしてくるママ友のせいで「恥ずかしくて仕方ない!」→周りにも認知され、あまり親しくないのに困惑…

服装や持ち物をマネしてくるママ友のせいで「恥ずかしくて仕方ない!」→周りにも認知され、あまり親しくないのに困惑…

  • 2023.1.26
  • 4390 views

あなたは自分のファッションを友人や知り合いから「マネされた…!」なんて経験はありませんか? たまたまなら仕方がないものの、せっかくの自分のお気に入りのコーデをマネされてしまうと困惑してしまいますよね… 今回は実際にあった、服装をマネされた方のエピソードを紹介していきます!

あまり親しくないママ友に…

あまり親しくないママ友から服装や持ち物をマネされ、驚いたことがあります。 最初は「たまたま好きなブランドが一緒なのかな?」「偶然だよね…」くらいにしか思っていなかったのですが… 私が新作を着てそのママ友に会うと、後日彼女が私と同じ新作の服を着ていました。 私は愕然とし、何も言えず… 傍から見ると、まるで仲良し二人組のように見えてしまうのが恥ずかしくて仕方ありませんでした。 私が距離を置きたくても、ママ友が勝手に真似をしてくるのでどうしようもありません。 周りからは「よく(ママ友と)同じ服を着てるよね?」と聞かれますし…とても嫌でした。 (女性/主婦)

顔見知りのママ友でも…

顔見知りのママ友でも服装がかぶることにモヤモヤしてしまう人もいるようですね… くれぐれも自分が相手に嫌な思いをさせないように注意しつつ、ファッションを楽しみましょう! 以上、「服をマネされてモヤモヤした話」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる