1. トップ
  2. 恋愛
  3. 親友の元カレと付き合うことに。6年後…「別れたんじゃなかったの?!」彼の家にいる2人の写真が→怒りMAX!

親友の元カレと付き合うことに。6年後…「別れたんじゃなかったの?!」彼の家にいる2人の写真が→怒りMAX!

  • 2023.1.26
  • 21713 views

浮気されただけでもショックですが、浮気相手が身近な人だと余計につらいですよね。 2人から同時に裏切られたことは、きっと一生忘れられないはず。 今回は、浮気されて友人にも裏切られたエピソードをご紹介します。

親友の元カレと付き合うことに

私と彼は高校卒業後に付き合い始めました。 彼の元カノは、実は私の親友。 高校3年間、彼は親友と付き合っていて、先輩後輩先生みんな2人の関係を知っている有名なカップルだったんです。 しかし、卒業式の前に2人は別れることに。 そんな彼と私が付き合うようになったのも、意外な展開ではありました。 彼と親友が別れてから数ヶ月後、なんとなく彼といい雰囲気になり、結果付き合うことになったんです。 もちろん親友がどう思うかは気になったので、付き合うことになってすぐ彼女には伝えました。 すると親友からは「応援することはできないけど、いい関係になれることを願っているよ」と一言。 私は安心して彼と付き合うことにしたんです。

別れてからも会ってたなんて

それから6年が過ぎた頃、彼の携帯の写真フォルダを見る機会がありました。 フォルダの中には、彼の家で撮った写真が入っていたのですが、そこには彼と一緒に写真に写る親友の姿があったのです。 その頃はすでに親友と別れ、私と付き合っていた頃なので、彼の家で一緒に写真を撮るなんてありえない状況。 写真を見て怒りMAXだった私は、彼と親友に問い詰めたのですが、ただ一緒に遊んだだけと言うのです。 元恋人同士のいい大人が、自宅で2人きりで遊んで何もないなんて誰が信じるのでしょうか。 とはいえ、彼のことは好きだったので、どうしても別れられず許すことにしました。 今でもあのときのことは忘れていません。 (女性/会社員)

さすがに写真を見たらショック

その後彼と6年も付き合っていただけに、まさかの写真にショックを受けるのは当然でしょう。 ずっと騙されていたのかと不安になってしまいますよね。

浮気されていた可能性が高くても、過去のことだと問い詰めるのも難しいのは事実。 今回のエピソードのように、今後の2人の関係を第一に考えて答えを出すようにしたいですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる