1. トップ
  2. ファッション
  3. 上手く着こなして大人カジュアルに! プルオーバーの上品な着こなし方とは!?

上手く着こなして大人カジュアルに! プルオーバーの上品な着こなし方とは!?

  • 2015.11.17
  • 11483 views

カジュアルアイテムの代表でもある、プルオーバー。

そのため、合わせるアイテムによってはとても幼い印象になってしまい、

コーデに頭を悩ませる方も多いのではないでしょうか。

しかしこのプルオーバーはコーデ次第で、

大人の女性でも問題なく着ることのできるアイテムにもなります。

そこで今回は、プルオーバーを上品に着こなすための、おすすめのコーデをご紹介いたします。

白シャツをインナーにして合わせる

コーデを上品にする際によく使われるのが、白シャツ。

羽織としても使えるこのアイテムですが、

プルオーバーと組み合わせるときには、インナーにするのがおすすめです。

シンプルなプルオーバーの下に白シャツを入れるだけで、かっちりとした印象が加わり、

コーデ全体が大人っぽくまとまります。

 

タイトスカートと合わせる

タイトスカートは、これ一つだけで一気に大人のイメージを与えてくれる万能アイテム。

カジュアルなプルオーバーの下にタイトスカートを合わせるだけで、

上品カジュアルなコーデに仕上げてくれます。

さらに上品さをプラスするには、

タイトスカートも膝下より長めの丈をセレクトすると良いでしょう。

 

スキニーボトムとヒールを合わせる

プルオーバーをシンプルに着たいという方には、

スキニーボトムとヒールとの組み合わせが最もおすすめです。

このコーデは海外セレブのスナップでもよく見られるほど、上品コーデの王道です。

ごちゃごちゃといろんなものを混ぜるよりも、

あえてシンプルにスキニーとヒールとでまとめた方が、大人の潔さが生まれてくるのです。

この場合、ヒールもピンヒールなどのような華奢なアイテムにした方が、

女性らしさがさらに際立ってきますよ。

 

スウェット素材やニットなど、様々な素材のものが存在するプルオーバー。

便利でカジュアルなアイテムだからこそ、

女性らしさをいかに他のアイテムで演出するのかがコーデの鍵となってきます。

コーデがマンネリ化してきたあなたも、今回のポイントを参考に、

ぜひ新しいコーデにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。