1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妻を見下しギャンブルにハマるモラハラ夫の“呆れた主張”に絶句→妻の復讐で事実を知り大後悔…

妻を見下しギャンブルにハマるモラハラ夫の“呆れた主張”に絶句→妻の復讐で事実を知り大後悔…

  • 2023.1.26
  • 4802 views

大人気コンテンツ”連載マンガ”の中から、編集部のおすすめ記事をピックアップ! 今回は『妻を無能と言う夫の末路』のシーンをご紹介します。

『妻を無能と言う夫の末路』

主人公・ユウの夫はある日、仕事で遅くなるというユウに対し「俺だって仕事で疲れてるのに旦那に飯を作らせるつもりか!」と激怒します。 しかし夫のいう仕事とは「月10万円のバイト」で、しかもそのうち6万はギャンブルに使ってしまうのです。 そのうえお金が足りなくなるとユウにせびる始末…そのことについてユウが「困っている」とやんわり注意するのですが…?

夫の言い分は…

出典:Youtube「Lineドラマ」
出典:Youtube「Lineドラマ」

ギャンブルにハマる人の「典型的な言い訳」にユウが呆れているのにもかかわらず、その後もユウを見下しモラハラな行動をやめない夫。 ユウが友達の結婚式のために用意していたご祝儀を奪ってギャンブルをしたり、女子大生と浮気したり、やりたい放題。 我慢の限界に達したユウは離婚に向けて動き出します! 夫はそんなユウを糾弾しますが、逆に自分のお金だけでは「今までの生活」が成り立たないことをユウから告げられ、動揺。 しかし今さらその事実に気づいてもどうすることもできない夫…。 ユウに浮気の慰謝料を請求され、家もお金も失い「悲惨な末路」を迎えるのでした…。

夫の言い訳に呆然…

ギャンブルのために過剰にお金を費やしてしまったのに反省せず、それどころかユウを責める夫には驚きです…。 何事も、ハマりすぎると周りにある大切なものを見失ってしまうのかもしれませんね。 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる