1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「保育園絶対見つからない」保活に奮闘するママ友を大否定!?人の話に興味ゼロなママ友にサヨナラ!!

「保育園絶対見つからない」保活に奮闘するママ友を大否定!?人の話に興味ゼロなママ友にサヨナラ!!

  • 2023.1.26
  • 3203 views

ママ友にはいろんな人がいて、合う合わないがありますよね。 合わないママ友との会話は、とにかくうっとうしいと感じてしまう方も多いはず。 そこで今回は「ママ友との間で起こったエピソード」をご紹介します!

ネガティブすぎるママ友

月齢の近いママ3人で、子の成長などの話を共有していました。 私とA君ママは、4月に1歳の子どもを保育園に入れるために動いていたのですが、激戦区なこともあり、なかなか保育園は決まりません。 不安でしたが「お互い決まるといいね」と話していました。 一方、Bちゃんママは保活はせずに、2歳まで育休を延長し休職または2人目産休育休に入る予定でした。 また、Bちゃんママの妹は3月に2人目を出産予定だそう。 そこで衝撃の発言をされました。

衝撃の発言

遠まわしに否定しているママ友に嫌気が……

ほかのママ友の状況を聞いていながら、わざわざネガティブな発言をするなんて謎ですね。 悪気はないのかもしれないですが、ママ友たちからするといい気はしないですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる