1. トップ
  2. 恋愛
  3. <迷惑運転男の末路>「軽車両って軽の車のことでしょ?」標識を勘違いしまくり!?→“自業自得の罰”が下る!

<迷惑運転男の末路>「軽車両って軽の車のことでしょ?」標識を勘違いしまくり!?→“自業自得の罰”が下る!

  • 2023.1.26
  • 9500 views

大人気コンテンツ”連載マンガ”の中から、編集部のおすすめ記事をピックアップ! 今回は『迷惑運転を繰り返した男の末路』のシーンをご紹介します。

『迷惑運転を繰り返した男の末路』

主人公のコウジは、毎日車で通勤しています。 ある日、通勤時によく見かける迷惑運転の常習犯・テツが、一方通行の標識を無視してコウジの車の前に飛び出してきました。

とんでもない勘違い

出典:YouTube
出典:YouTube

テツは「軽車両を除く」という標識の意味を「軽の車は通行していい」という意味だと勘違いしており、一方通行して来た様子。 コウジがそのことを注意しても、「適当なこと言って逃げようとしてんの?」と言い返してくる始末でした。 しかし警察にも同様の指摘をされ、これまでの違反と合わせて3ヶ月の免許停止を課せられてしまいます…。 さらにその後、免許停止期間中にもかかわらずトラブルを起こしたことで、免許取り消しと反則金の支払いが命じられることになるのでした…。

悲惨なトラブルを連発

標識の意味を勘違いしたまま身勝手な運転を続け、周りに迷惑をかけたテツ。 その後も悲惨なトラブルを繰り返し、最終的には免許取り消しになってしまったようです…。 以上、「迷惑運転を繰り返した男の末路」のご紹介でした。 (イラスト/モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる