1. トップ
  2. 恋愛
  3. “勤務態度の悪い”社員がお客様のデータを誤って消去→「対応は自分でするように」なんと手助けゼロ!<スカッとしたエピソード>

“勤務態度の悪い”社員がお客様のデータを誤って消去→「対応は自分でするように」なんと手助けゼロ!<スカッとしたエピソード>

  • 2023.1.26
  • 4771 views

今回は、実際に募集した「スカッとしたエピソード」をご紹介! 手を焼いている社員がいて……。 態度があまり良くない社員が起こしたエピソードです。

入社してきた社員は……

恋愛jp

態度があまり良くない社員が入社しました。 先輩にもタメ口でメモは取らない、遅刻をするのに退社は即刻。 その社員には、手を焼いていました。 ある日、彼が契約をしているお客様のデータを消してしまいました。 本人は「昨日遅くまでゲームをしていたので……」と言い訳を言い、反省していない様子。 さすがに上司も怒り心頭で、「対応は自分でするように」と彼に伝えました。 最初は誰かが手伝ってくれるだろうと呑気に構えていましたが、誰も相手をしてくれないことが分かると顔色が変わりました。 何十もの会社に電話をして事情を説明し、ひたすら謝罪していました。 (45歳/会社員)

誰も手を貸さず……

ある社員がミスをしたところ、日頃の勤務態度に問題があったことで、誰も手を貸さなかったというエピソード。 皆さんなら手を焼く職場の人に対して、どう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる