1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今となっては要らなかった…『結婚式でのお金の後悔』2選!

今となっては要らなかった…『結婚式でのお金の後悔』2選!

  • 2023.1.25
  • 9049 views

憧れの結婚式は素敵なひと時な反面、出費がつきもの。 一体何にどうお金をかければいいのか正解がないので難しいですよね。 そこで今回は「結婚式にまつわるお金の後悔」のエピソードをご紹介します!

やめておけば良かったお色直し

お色直しの衣装代です。白無垢から色打ちかけ、ウェディングドレスと変えたのですが、色打ちかけがいらなかったかな?と終わってから思いました。結構着替えの時間が取られてゲストと過ごす時間が少なかったように感じたので……(31歳/会社員)

やめておけば良かったグレードアップ

やめておけばよかったと思う結婚式での出費は、飲み放題のグレードを上げたことです。新郎の上司がワインにこだわりのある方だったので、失礼の無いようにとワインを数種類選べるようにグレードアップしました。しかし、大多数のゲストはそんなにお酒を飲まない方々だったので、今となっては必要なかったかな?と思っています。(40歳/主婦)

これからの人は参考に

結婚式に、どうお金をかけるかは本当に人それぞれ。 今回の先輩方のエピソードを参考に、素敵な思い出をつくってくださいね! (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる