1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もっとここにいてくれ」帰宅前義父が駄々こね!?→押し切って帰ると絶縁に<理解しがたい義父のエピソード>

「もっとここにいてくれ」帰宅前義父が駄々こね!?→押し切って帰ると絶縁に<理解しがたい義父のエピソード>

  • 2023.1.25
  • 5851 views

子どもを連れて義実家に帰省した投稿者さん。 二泊してから自分の実家に行こうとしたところ、義父が「もっとここにいてくれ」と言い出して……。 今回は、実際に募集した「理解しがたい義父のエピソード」をご紹介します。

わがままな義父……

恋愛jp

下の子が生まれてようやく1歳になったので、そろそろ遠出もできると考え、妻の実家に帰省しました。 孫との初顔合わせなので、義父は大変喜んだのですが……。 二泊してお暇しようとしたところ、義父が「もっとここにいてくれ」と言い出しました。 このあと私の実家に連れていくことになっており、妻の実家を先行させる気遣いもしたのですが、義父は頑として譲りません。 挙句の果てには「帰るならもう金銭の援助はしないぞ」などと言い出しました。 義父から金銭の援助なんか一度も受けたことなどないのですが。 さすがにこの発言は見過ごすことはできず、さっさと私の実家に向かいました。 そのあと義父とは絶縁状態になってしまいました。 (56歳/個人事業主)

絶縁状態に……

子どもを連れて義実家に行ったところ、義父に引き留められ、押し切って出て行くと絶縁状態になってしまったという体験談。 皆さんなら、親族の言動に困惑したときは、どう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる