1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出産直後の嫁に「早く働きなさいよ」と圧をかける義母→ブチ切れた嫁の【会心の一言】が義母にクリティカルヒット!

出産直後の嫁に「早く働きなさいよ」と圧をかける義母→ブチ切れた嫁の【会心の一言】が義母にクリティカルヒット!

  • 2023.1.25
  • 13426 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で出題いたします! マンガのストーリーがどんな結末になるか、考えてみてくださいね。

『嫁が義母に反撃した話』

出産直後の嫁は、なかなか体力が戻らずしばらく仕事を休んでいました。 すると義母が「ねえ、あなた」と声をかけます。 そして、まだ体調が万全ではない状態の嫁にある発言をするのです。 一体、どのようなことを言ったのでしょうか?

嫁に働くことを強要する義母

出典:CoordiSnap

おそろしいですね… この後、精神面・体調面で限界を迎えた嫁は、怒りが爆発してしまいます。

問題

さあ、ここで問題です。 義母の発言に我慢の限界を迎えた嫁が放った「会心の一言」とは何でしょう?

ヒント

義母のために働く気はないことを伝えました。

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は、「私はお義母さんの財布ではないので、ご自身でどうにかなさってください」でした。 この発言により状況が一変し、スカッとした女性なのでした。

無神経な義母の発言にびっくり…

嫁の気持ちをわかってくれないような発言をする義母… 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいものです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる