1. トップ
  2. ファッション
  3. スリコで見つけた!家でも外でも使える3COINS「防寒アイテム」3つ

スリコで見つけた!家でも外でも使える3COINS「防寒アイテム」3つ

  • 2023.1.25
  • 11642 views

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪
おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋愛です。
ここにきて猛烈な寒波が到来…かなり冷え込むということで、ビクビクしています。
寒波までいかずとも、まだしばらく真冬の寒さは続くだろうなということで、防寒グッズを探しに「スリコ」こと「3COINS(スリーコインズ)」に偵察に行ってきました。
「最近のスリコはすごい!」とよく聞いてはいたのですが、思惑は大当たり。防寒グッズ、かなり充実していました。(あって良かった!)
お出かけや、自宅での仕事中に。ファッションのひとつとしても楽しめる寒さ対策グッズをゲットしたので、今回はその3アイテムご紹介しますね。

【Vol.1】レンチンでほかほか!「マルチウォーマー」

マルチウォーマー
朝時間.jp

肩や腰など冷えやすい場所をほかほかに温めてくれる、頼れるマルチウォーマーです。
寒い時って肩のまわりを温めると、かなりホッとしますよね。寒いとつい肩に力が入ったり、血流が悪くなってがちがちになったりするので、身体をゆるめるにも良さそう〜!
レンジで温めるだけで、繰り返し使えるところも優秀だなと。(ちなみに私は、肩にのせるより、腰に巻いて使うほうが多いかも?)
じんわりと芯から温まる感じで、なかなか良いですよ。

【Vol.2】仕事中の手元に。「アームウォーマー」

アームウォーマー
朝時間.jp

PC作業の時、地味に手の寒さが気になっていた私。同じような方も多いのでは?
お出かけ用のおしゃれな手袋を自宅で使うことも考えましたが、生地を傷めそうで、なんだか使いづらくて…。
そんな中、スリコでシンプルなアームウォーマーを発見したので、秒でカゴに投入しました!アームウォーマーはトレンドなので、防寒だけでなく、ファッションとしてお出かけ先でも楽しめると思います。
ちなみに「バラクラバ」(フードウォーマー)もあって、家で被っていたら暖かそう!と思ったのですが、「数回しか被らないかも…?」という冷静な自分が降りてきて、そっとフックに戻しました。
フード好きな方は、合わせてチェックしてみてください!

【Vol.3】ポンチョとしても使える!「4way大判キルトブランケット」

4way仕様のブランケット
朝時間.jp

3つ目は、4way仕様というブランケット。こちら、膝掛け、まくら、お昼寝などのかけ布団、そして、ポンチョとしても使える4way!
私は主に膝掛けとポンチョとして使っていますが、かなりコンパクトになるので、車に積んでおいても便利ですよ!
裏がフリースになっているものもあって、何種類かあるようでした。ぜひお店で比べてみてくださいね。
***
なお、3COINSでお買い物する時に気をつけたいのが、300円じゃない商品が結構あること!(今回の3つは、下記の通り、どれも300円ではありません…)
私はちょこちょこミスしてしまいますが、ちゃんと値段を確認してカゴに入れましょうね♪

今日のプチプラitems

Vol.1 3COINS レンジであったかマル 500円
Vol.2 3COINS アームウォーマー 500円
Vol.3 3COINS キルト大判ブランケット 1,000円
※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

いかがでしたか?
温かくてファッションとしても楽しめる寒さ対策グッズは、プチプラショップでも色々見つかりそうです。冷えに悩んでいる方は、ぜひ出かけてみてください♪
◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/
◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328
☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

元記事で読む
の記事をもっとみる