1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は、顔より見られてる。男性がときめく女性の無意識行動

実は、顔より見られてる。男性がときめく女性の無意識行動

  • 2023.1.24
  • 15794 views

男性は女性の無意識行動にドキッとすることがあるようです。 計算されたあざとい可愛さも魅力ですが、無意識だからこそ個性がキラリと光るのかもしれません。 そこで今回は、男性がときめく女性の無意識行動を3つご紹介します。

自分に向けられた可愛い笑顔

男性は女性から可愛い笑顔を向けられると、思わずときめいてしまうのだとか。 無意識に思わず笑顔になってしまったような表情に、魅力を感じるようです。 「作り笑顔じゃないな」と男性が確信するような無意識で無防備な笑顔は、その人の魅力をよりいっそう光らせるのかもしれません。 好きな男性の前だと緊張して意識してしまいがちですが、できるだけリラックスして無意識な笑顔を見せたいところです。

何かに一生懸命打ち込む様子

思わず夢中になって何かに一生懸命打ち込む様子も、男性のハートを掴むことがあるようです。 たとえば、仕事や勉強などに打ち込む女性は「ひたむき」「努力家」というプラスの印象があります。 また、娯楽や趣味に打ち込む女性も「一緒に過ごしたら楽しそう」と男性が思う場合も。 対象を問わず一生懸命な女性の姿は、恋愛にも一生懸命でポジティブな印象を男性に与えるのかもしれません。

ときどき見せるうっかりした一面

女性がときどき見せるうっかりした一面は、男性に大きなギャップと魅力を感じさせるのだとか。 普段はしっかりしているからこそ、うっかりした姿に親近感を持つのかもしれません。 また、うっかりしている女性を見て、思わず手を差し伸べたくなる場合も。 少し隙がある女性の方が、距離を縮めやすいと感じる男性もいるようです。

無意識な行動だからこそ、その人らしさが表れるのではないでしょうか。 「好きな男性の前では、きちんとした自分を見せたい」と思うかもしれませんが、あなたらしい魅力を表現するのも大切かもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる