1. トップ
  2. レシピ
  3. 本気だからに決まってる!男性が“大切な女性”にしかしない神対応3選

本気だからに決まってる!男性が“大切な女性”にしかしない神対応3選

  • 2023.1.24
  • 21255 views

男性にとって“大切な女性”は別格な存在なのだとか。 「失いたくない」「一生そばにいてほしい」と思うくらい、特別な想いがある人もいます。 そのため、他の女性のときとは接し方が異なるようです。 一体どのように違うのか、【男性が大切な女性にしかしない神対応】からひも解いてみましょう。

時間を捻出する

大切な女性が困っているときや悩んでいるとき、男性は「なんとかしてあげたい」と思うよう。 問題が解決するよう手伝ってあげたり、話を丁寧に聞いてあげたりと、尽くすような行動をとるようです。 その際、女性のためにしっかり時間を捻出するそう。 いくら忙しくても、女性のために時間を作るようです。 そう考えたら、大切な女性が苦しむ姿を見るのは男性にとってもつらいのかもしれませんね。

細かく説明する

男性は、大切な女性から「誤解されたくない」と思う傾向にあります。 そのため、例えば女性への返信が遅くなってしまったときは「先輩とご飯に行っててスマホ見れなかった」などと、細かく説明するようです。 他の女性と話をしているところを見られたときに、「ただの同僚だからね」と、女性から聞かれてもいないのに関係を説明する男性もいるよう。 それだけ大切な女性には変な誤解をされたくないのでしょう。

証拠を見せる

大切な女性が自分のことを疑っているときや不安がっているとき、証拠を見せて安心させようとする男性もいます。 例えば「飲みに行ってくるね」と伝えて、女性から「女の子もいるんでしょ?」と言われたとき。 飲み会の様子を写真に収めて女性へ送る、なんてことまでする人もいるようです。 わざわざそこまでして女性を安心させようとするのは、自分から離れてほしくないからでしょう。

男性がこうした神対応をするのは、大切な女性だけのようです。 決して当たり前な対応ではありませんから、男性の想いをしっかり受け止めてあげてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる