1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「嫁よ、よく言った!」介護を”嫁がやるのは当然”と言う義母に…嫁が反撃!?→あまりの”ド正論”に夫もたじろぐ!

「嫁よ、よく言った!」介護を”嫁がやるのは当然”と言う義母に…嫁が反撃!?→あまりの”ド正論”に夫もたじろぐ!

  • 2023.1.24
  • 42983 views

みなさんは義実家の方々と上手く付き合えているでしょうか? 今回は、「嫁いびり義母に反撃した瞬間」と読者の感想を紹介します。

『旦那の元カノ大好き義母』

主人公の女性は、彼氏と順調にお付き合いをしていました。 しかし、義母は何をするにも突っかかって嫌味を言ってくるような人物だったのです。 夫の元カノと比較された、主人公はさすがに限界を感じ… 義母のいびりを想定して反論します! 「嫁入りしたんだから両親を敬うのが当たり前」 「嫁ならいずれ私たちの介護をするんだから」などと言い出す義母に対し…

義父は嬉しそうな顔…

出典:instagram

主人公の反撃に義母は動揺!? その反面、強気な主人公を見て義父は安心した表情。 しかし義母は「だから結婚はやめなさいって言ったのよ」と、さらに反撃をしてきて、 義母との溝は深まるばかりでした…

読者の感想

「嫁ならいずれ私たちの介護をするんだから」なんて言われたら、これから先の未来が重く暗いものに感じられてしまいます。旦那さんと相談をして介護はできないときっぱり言ってもらい、関わらないように距離を置くのが1番いいと思います。 (匿名)
自分の実親でも介護となると大変なのに、なぜ嫁が見なくてはいけないんでしょうか。まずご自分の息子と相談すべきだと感じます。 (38歳/女性/主婦)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 【原作:アイさん】【漫画:一瑠澪様】

元記事で読む
の記事をもっとみる