1. トップ
  2. ファッション
  3. 同僚「その服どこで買ってますか?」上司に褒められた私の服装を見た同僚→後日、服装からメイクまで”真似”をされてモヤモヤ

同僚「その服どこで買ってますか?」上司に褒められた私の服装を見た同僚→後日、服装からメイクまで”真似”をされてモヤモヤ

  • 2023.1.24
  • 6404 views

あなたは自分のファッションを友人や知り合いから「真似された…!」なんて経験はありませんか? たまたまなら仕方がないものの、せっかくの自分のお気に入りのコーデを真似されてしまうと困惑してしまいますよね… 今回は実際にあった、服装を真似された方のエピソードを紹介していきます!

派遣のママさんが…

仕事量が増えたため、派遣さんを雇っていただいたときの話です。 その派遣さんは小さなお子様がいるので、いつも動きやすいゆったりとした服装をしていました。 私は仕事メインの生活をしていたので、シャツにスカートを合わせたり、シャツにスーツのボトムスといったようなオフィスカジュアルを意識したりと、服装をアレンジしておしゃれ感を少し意識した格好をしていました。 ある日、職場の上司から私の服装を褒められたことがありました。 そのとき隣に派遣の人もいたのですが… 翌週どうしたことか…私の服装と似たような格好をしてきただけでなく、化粧まで寄せてきて… しまいには「その服どこで買ってますか?」という質問にモヤモヤしました。 (女性/無職)

故意かどうかは分からないけれど…

職場の同僚でも、服装がかぶることにモヤモヤしてしまう人もいるようですね… くれぐれも自分が相手に嫌な思いをさせないように注意しつつ、ファッションを楽しみましょう! 以上、「服を真似されてモヤモヤした話」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる