1. トップ
  2. 恋愛
  3. 先輩との初デート!張り切ってコートを購入したものの…まさかの凡ミスで彼もドン引き!?

先輩との初デート!張り切ってコートを購入したものの…まさかの凡ミスで彼もドン引き!?

  • 2023.1.24
  • 10631 views

デートとなると、ファッションには気合いが入りますよね。 しかし、気合いが入りすぎて空回りしてしまうこともしばしば…。 そこで今回は「ファッションでデートが台無しになった話」をご紹介します!

奮発して買ったコート

職場の憧れの先輩と初めてデートしたときのことです。 私はずっとその先輩に憧れていたので、やっとデートできることになり、とても浮き足立っていました。 おしゃれな彼だったので、なんとか釣り合うように精一杯おしゃれをしなくては!と思った私。 デートの数日前に、お気に入りのお店で少し奮発をして秋物のコートを購入。 信頼している店員さんに選んでもらったので、自分でもかなり気に入り、デートに着ていきました。

デート当日

デートでは、スペイン料理屋に行きました。 コートはセルフでハンガーにかけるカジュアルなお店でした。 彼が私のコートを持って、かけてきてくれたので、とても優しくて気配りができるなと、さらに好感度がアップ。 しかし、戻ってきた彼は少し笑っていたように見えました。 緊張していた私はなぜ笑っているのか聞くこともできません。 デートから帰宅してコートを脱いで初めて気づいたのですが、コートの内側に、購入した際のタグがぶら下がったままでした。 彼からはその後2度とデートのお誘いはなく、浮足立っていた私は完全にやらかしてしまいました…。 (女性/主婦)

タグ付きのコートで引かれた女性

デートのことばかりに夢中になっていて、タグを取り忘れてしまった女性。 張り切りすぎてしまった結果、その後デートの誘いはないようでしたが、良くも悪くも1つの経験になりましたね…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる