1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義姉「なんか変だよ」生まれた娘の名前を伝えるも衝撃発言にモヤッと…→その後も【何かと強烈な義姉】の騒動に巻き込まれ唖然…

義姉「なんか変だよ」生まれた娘の名前を伝えるも衝撃発言にモヤッと…→その後も【何かと強烈な義姉】の騒動に巻き込まれ唖然…

  • 2023.1.24
  • 4632 views

皆さんは義家族のお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

何かと強烈な義姉は…

義姉(義兄のお嫁さん)のエピソードです。 第一子出産翌日、義母と義兄夫婦がお見舞いに来てくれたのですが… 病室に入ると「暑いね〜!アイス食べよ!」と言ってアイスを取り出し食べ始めた義姉。 差し入れとして、みんなで食べるために買ってきたものだと思っていたのですが、買ってきたのは自分で食べる1本のみでした… さらに、すでに決めていた娘の名前を伝えると「呼びづらいしなんか変だよ、今ならまだ間に合うから変えた方がいいよ」と義姉が一言。 無神経な義姉の言葉にひたすらモヤモヤしていましたが… 「駐車料金無料の時間が終わっちゃうから帰るね〜!」と嵐のように退室。 夫と「なんなんだあれは…」と呆れかえったのは言うまでもありません。 その後、いろいろあって義兄夫婦は離婚することになったのですが… 離婚までの間、私たち夫婦を大いに巻き込み…何かと強烈な義姉でした。 (30代/女性)

義家族ともなると…

義家族ともなると、様々なことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる