1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「うちの子が食べられない!」他人が買ってくれた食事を”一蹴”するママ友!?→度を越えた【身勝手さ】に言葉を失う…

「うちの子が食べられない!」他人が買ってくれた食事を”一蹴”するママ友!?→度を越えた【身勝手さ】に言葉を失う…

  • 2023.1.24
  • 9486 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードと読者の感想をご紹介します。

偏食の激しいお子さんを持つママ友…

主人公の女性が仲良くしているママ友グループの中に、偏食の激しいお子さんを持つママ友がいました。 好き嫌いがあるのは仕方ないと思っていた女性。 しかし、みんなで買ったものを食べるタイミングで、とても面倒くさいと感じるのだとか… そのママ友は、誰かが代表で買ってきてくれたものを必ずチェックします。 そして「うちの子が食べられるものがないじゃない」と、文句を言うのです。

”好物だけ”をキープする自己中な親子…

好きなものがあったときはキープするのですが…それを、ほとんど食べないことも多々あるのだそうです。 結局廃棄せざるを得なくなり、毎度のことながら呆れてしまう女性なのでした。

読者の感想

そんなにケチをつけるなら、自分で子どもの分を持ってくればいいのに…と思ってしまいました。 代表で買ってきた人に感謝もせず、これだとうちの子どもが食べられない、と文句を言うのは非常識すぎます。 私なら、こんなママ友とは一緒に遊びたくないです。 (27歳/在宅ワーカー)
偏食が多いのは仕方のないことですが… だからって周りのママ友さんに、自分の子どもの好物がないから、と文句を言うのは違うと思います。 周りの方が優しいから甘えているだけですし、誰かこのママ友さんにガツンと言える人がいないかなとヤキモキしてしまいました。 (匿名)

※こちらは実際に募集したエピソードと感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる