1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「息子よ、ナイス!」姑が”卵アレルギー”の娘にプリンを押し付け!?→それを見た「息子の反撃」に感動!

「息子よ、ナイス!」姑が”卵アレルギー”の娘にプリンを押し付け!?→それを見た「息子の反撃」に感動!

  • 2023.1.23
  • 35622 views

皆さんは、義家族とどのような関係を築いていますか? 今回は「姑が卵アレルギーの娘にプリンを与えようとしてくる」漫画のシーンとともに、対処法をアンケートをもとにご紹介いたします。

姑が卵アレルギーの娘にプリンを与えようとしてくる

出典:CoordiSnap
出典:CoordiSnap
出典:CoordiSnap
出典:CoordiSnap

違う好きなものを伝える

まず初めに食べ物などを与えて可愛がってくれたり、構ってくれてることに関しては、お礼を伝えますが、それと同時にアレルギーがあること伝えます。「いつも可愛がってくれてありがとうございます。でも、娘、これアレルギーなのであげるのやめていただいていいですか?これは大好きなんですけど。」と違う好きなものを伝えます。 (28歳/女性/専業主婦)

きちんと話し合う

私なら、もしかしたら昔の考え方でアレルギーでもあげたら治る。みたいなことを思ってるかもしれないので、「今の育て方はこうです。病院であげないでと言われている」と伝えると思います。 (23歳/女性/保育士)

いかがでしたか? 今回は「姑が卵アレルギーの娘にプリンを与えようとしてくる」ときの対処法をみなさんのアンケートをもとにご紹介いたしました。 もし同じような出来事があった際は、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる