1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 簡単で「想像以上に使いやすい」!SNSで大バズり!?【ダイソー】の「段ボールサイズ調節カッター」とは

簡単で「想像以上に使いやすい」!SNSで大バズり!?【ダイソー】の「段ボールサイズ調節カッター」とは

  • 2023.1.23
  • 4235 views

メルカリやヤフオクで荷物を送る時に段ボールのサイズが微妙に大きいことはありませんか? そんな時のお助けアイテムがダイソーに売られていたので、今回購入してみました。

インスタで大バズリ!段ボールサイズ調整カッター

出典:Instagram

段ボールで荷物を郵送する時に気になるのが段ボール箱のサイズですよね。 「中身は少ないのに段ボールが大きくて送料が高くなってしまった…」という経験はありませんか。 後少し段ボールが小さければ、送料が安くなったのにもったいないですよね。 そんな時に便利なのがダイソーの段ボール調整カッター。 実際に使ってみたのですが、想像以上に使いやすかったので使い方を紹介していきたいと思います。

早速、段ボールを小さくしていこう!

出典:Instagram

まずは段ボールを用意します。 こちらの段ボールの写真が原寸大なので、よく見ておいて下さい。

使い方もとっても簡単!

出典:Instagram

次に段ボール調整カッターの安全カバーを開けます。 そして、段ボールのふちにカバーを沿わせて切り込みを入れていきます。 全ての面に切り込みを入れたら準備は完了です。

カッターで切り込みを入れて曲げるだけ

出典:Instagram

切り込みを入れ終わったら、段ボールの四隅をカッターで切り込みを入れた部分までカットしていきます。 全部カットしたら、今度は内側に曲げていきます。

こんなに小さくなりました!

出典:Instagram

最後に荷物を入れてふたを閉じたら完成です。 大きかった段ボールがこんなに小さくなりました。 もっと小さくすることももちろん可能です。


以上、ダイソーで販売されている段ボール調整カッターを紹介しました。 よく宅急便を利用する人にはおすすめです。 カラーはブラックもありますので、ぜひダイソーで探してみて下さいね。 <商品情報> 商品名:段ボールサイズ調整カッター 品番:4549131976441 値段:¥110(税込) <writer> 100均マガジン(@100kin_mag) 100均やプチプラで暮らしに役立つ情報を配信しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる