1. トップ
  2. ファッション
  3. 終電を逃がしホテルをネット予約した私→受付は「予約を受けていない」との“一点張り”で大困惑!<ホテルでのトラブルエピソード>

終電を逃がしホテルをネット予約した私→受付は「予約を受けていない」との“一点張り”で大困惑!<ホテルでのトラブルエピソード>

  • 2023.1.23
  • 46500 views

終電を逃がし、ホテルをネット予約した投稿者さん。 しかし、フロントに「予約は受けていない」と言われてしまい……。 今回は、実際に募集した「ホテルでのトラブルエピソード」をご紹介します。

予約をしたのに……

恋愛jp

終電を逃した夏の夜のこと。 利用経験のあるホテルにネット予約して、コンビニにで食事を買った後にチェックインしようとしました。 時々、予約後すぐに入館してもまだフロントで把握できていないことがあります。 その場合は予約完了メールを見せたり、ホテルの事務室でデータ確認したりなどで「チェックインOK」となることばかりでした。 しかし、このホテルではメールを見せても暖簾に腕押し。 フロントマンは「FAXが届いていないから予約は受けていない」の一点張り。 キャンセル料は諦めて別のホテルを利用しました。 (47歳/会社員)

諦めて別のホテルへ……

終電を逃がしホテルをネット予約したところ、予約完了メールを見せても「FAXが届いていないから予約は受けていない」と言われて困惑し、結局他のホテルを利用したという体験談。 皆さんなら、予約していたホテルに「予約は受けていない」と言われたらどうしますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる