1. トップ
  2. ファッション
  3. 【結婚式のドレスが丸かぶり!?】自分と全く同じドレスを着た女性が…→ドレス以外での差にがっかり…<冠婚葬祭でのファッション失敗談>

【結婚式のドレスが丸かぶり!?】自分と全く同じドレスを着た女性が…→ドレス以外での差にがっかり…<冠婚葬祭でのファッション失敗談>

  • 2023.1.23
  • 28576 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

大切なのは服だけでなく…

出典:CoordiSnap
友人の結婚式に出席したときのことです。 当日のドレスを通販で購入した私。 紫色という普段着ない色で少しセクシーな服でした。 結婚式にはとても合うと思い、ワクワクして着ていくと、全く同じ服の方が… しかも相手の方が、メイクも髪型もとても素敵できれい。 私はお気に入りのドレスを着れるのがうれしくて、そのほかはあまり気にしていなかったので、なんだか自分が恥ずかしくなってきました。 服だけではなくヘアメイクもとても重要だなと改めて感じた出来事です。 (女性/パート)

素敵なドレスを身につけていても、ヘアスタイルに手を抜いてしまうともったいないです。 また、結婚式に参加する際は、華やかさをプラスするためにアクセサリーも取り入れると良いかもしれませんね。

結婚式に参加する際にふさわしい服装とは

今回は、ドレスにだけ力を入れてしまい、全身のコーディネートのバランスがとれていませんでした。 どのようなコーディネートにすれば、結婚式にふさわしい服装になるのでしょうか。 結婚式にピッタリなコーデの一例をまとめたので、チェックしてみましょう。

落ち着いたワンピース
結婚式のコーデ
結婚式のパンツコーデ

結婚式に参加する際は、TPOに合う服装を考える必要があります。 ウェディングドレスと色が似ているため、白やベージュの服装は避けなければいけません。 しかし、全身黒のコーディネートにすると、暗くなりすぎてしまうため、アクセサリーや小物で華やかさをプラスしましょう。 また、ヘアアレンジもしておくと、より華やかな印象になりますよ。 結婚式にピッタリな服装を考え、お祝いの席に参加してくださいね。 ※こちらの服装は「女性の結婚式・披露宴の服装マナー」の一例になります。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる