1. トップ
  2. ファッション
  3. 機能性×デザイン性抜群◎【楽天】で発見!4つの機能を備えた「万能マウンテンコート」をご紹介

機能性×デザイン性抜群◎【楽天】で発見!4つの機能を備えた「万能マウンテンコート」をご紹介

  • 2023.1.23
  • 811 views

プチプラファッションが大好きな153センチ、11歳の男の子のママライターlily(@fuuuuu__chan)です。 こらからの季節に向けてゲットしておきたい! 防風・防花粉・防汚・UVカットと4つの機能を備えた万能アウターをご紹介します!

防風UVカットマウンテンコート

出典:Instagram

ロングシーズン活躍するオーバーサイズのマウンテンコート。 程良いハリ感のある軽いストレッチタフタ素材なので長く着用することができます。

嬉しい4つの機能

出典:Instagram
出典:Instagram

1つめの機能は【防風】です。 生地の裏側に特殊な防風フィルムがボンディング加工されています。 そのため風を通さないので、肌寒い日も快適に着用可能です。 2つめの機能は【防花粉】。 生地に防花粉加工がされており、花粉が付きにくい効果があります。 花粉がついた場合でも落ちやすくなっているのでこれからの季節にぴったりです! 3つめは【防汚】です。 雨の日も安心できる防汚加工(水溶性の汚れが落ちやすい)がされています。 天候が不安定な季節にもぴったりです。 最後に【UVカット】機能。 紫外線遮蔽率97%以上です! UVカット効果のある生地を使用しているので軽く羽織るだけで簡単にUV対策できます。

デザイン性も抜群

出典:Instagram
出典:Instagram

機能性だけでなくデザイン性もしっかり備えてます。 ウエストは絞れる仕様になっており、お好みでシルエットを変えることができます。 更に袖にはターンバックが付いているので、暖かい時期には5分袖としても着用出来ます。 またサイド根のボタンを外すことによってスリットが入ったデザインになります。

コーディネート例

出典:Instagram

春に向けてコーディネートするならデニム合わせがおすすめ! 秋冬は暗いカラーも多かったと思うので明るいライトブルーを。 アウターの丈は長めなので体型カバーもしっかりできます。


いかがでしたか。 機能性とデザイン性を兼ね備えた万能マンウテンコート。 これから季節にぴったりなのでぜひチェックしてみてくださいね。 <商品情報> 購入場所:My:nia楽天市場 商品名:防風UVカットマウンテンコート カラー:カーキ サイズ:M 品番:262592172 値段:¥10,990(税込み) <writer> lily(@fuuuuu__chan) 11歳の男の子のママ。 153センチの低身長。 しまむら、GU、UNIQLOなどの プチプラファッションアイテムを使って バランス良く見えるコーデを日々研究中。 カジュアル、淡色コーデをメインに発信しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる