1. トップ
  2. ファッション
  3. 批評したのに”真似”するの!?私のシューズを見た先輩「それ足首弱いよね」→数週間後に同じものを履く先輩を発見してモヤッ

批評したのに”真似”するの!?私のシューズを見た先輩「それ足首弱いよね」→数週間後に同じものを履く先輩を発見してモヤッ

  • 2023.1.23
  • 5240 views

あなたは自分のファッションを友人や知り合いから「マネされた…!」なんて経験はありませんか? たまたまなら仕方がないものの、せっかくの自分のお気に入りのコーデをマネされてしまうと困惑してしまいますよね… 今回は実際にあった、服装をマネされた方のエピソードを紹介していきます!

私が履いていたシューズを…

私は学生時代から始めたバスケットボールを今でも続けています。 バスケットボールといえば、バスケットシューズがおしゃれポイントです。 そこら辺の靴屋で簡単に買えるものではなく、結構こだわりを持って専門店で買ったり、ネットで買ったり、ときには海外から取り寄せています。 ある日の練習で購入したてのバスケットシューズを履いていくと、一人の先輩が「あー、それ知ってる。でも足首が弱いよね」と否定的なコメント。 シューズへのこだわりは人それぞれなので、あまり気にしていませんでしたが… 数週間後の練習で、同じものを履いている先輩を見たときはかなりモヤモヤしました。 (男性/会社員)

面識があるとはいえ…

面識があるとはいえ、ファッションがかぶることにモヤモヤしてしまう人もいるようですね… くれぐれも自分が相手に嫌な思いをさせないように注意しつつ、ファッションを楽しみましょう! 以上、「服をマネされてモヤモヤした話」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる