1. トップ
  2. 恋愛
  3. 就活に失敗し…引きこもりになった女性!?母の苦労に気付いても→「私には関係ない」と見て見ぬふり…

就活に失敗し…引きこもりになった女性!?母の苦労に気付いても→「私には関係ない」と見て見ぬふり…

  • 2023.1.23
  • 9065 views

皆さんは、挫折した経験はありますか? 今回は「就職活動に失敗して引きこもりになってしまった女性」の話をご紹介します。

「子ども部屋オバサンの末路」

中高一貫の私立校に通い、有名私立大学に進学した主人公の女性。 順調な人生を送っていましたが、就職活動に失敗したことをきっかけに引きこもりになってしまいました。 女性は、実家の母親に頼りきりで生活をしていました。 「いつかは私も働かなければ」と女性も考えてはいました… しかし、今の生活に不便も不満もなく、優しい母親に甘える日々です… そんなある日、女性が昼寝から起きると、既に辺りは真っ暗。 母親はパートに出ているようです。 女性がリビングに行くと、テーブルに置かれた求人誌を発見しました…

母が仕事を増やそうとしている

出典:YouTube

「お母さん、また仕事を増やす気なのかな…」 求人誌を手に取り呟く女性… 引きこもりの自分の生活を心配して、母が仕事を増やそうとしていると気づきます。 母親の苦労に気付いていながらも、女性は「私には関係ない」と堕落した生活を抜け出せないのでした。

挫折から立ち直れていない?

就職活動の失敗で大きな挫折を感じた女性。 今まで順風満帆だったからこそ、一度失敗するとショックは大きいかもしれません… ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる