1. トップ
  2. ファッション
  3. エミリア・クラークを広告の顔に迎えた、ディオール ファイン ジュエリーの新作。

エミリア・クラークを広告の顔に迎えた、ディオール ファイン ジュエリーの新作。

  • 2015.11.16
  • 1515 views

ディオール ファイン ジュエリーから、お守りのように毎日身に着けたくなるコレクション「ローズ デ ヴァン」の新作がお目見え。

「ローズ デ ヴァン」とは、フランス語で羅針盤の風配図のこと。「風配図は旅のシンボルですが、このメダイヨンにはクリスチャン・ディオールのお守りであった星だけでなく、彼がことに愛した薔薇も折り重なっています。メゾンの歴史のすべてがほのめかされているのです」と語るのは、ディオール ファイン ジュエリーのクリエイター、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌ。ムッシュ・ディオールが幼少期を過ごしたグランヴィルの館の名「リュンブ」は、羅針盤の風配図を区切る32の方位を意味し、その館の池の底にはモザイクで風配図のモチーフがあったことからも、このモチーフにはさまざまな暗示とストーリーが隠されている。

広告キャンペーンは、世界中で人気を博しているTVドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」で活躍し、エミー賞にノミネートもされたエミリア・クラークを迎え、パトリック・デマルシェリエが撮影。彼女のナチュラルでタイムレスな美しさが、「ローズ デ ヴァン」の魅力をいっそう引き立てている。

「ローズ デ ヴァン」ブレスレット

(WG×マザー オブ パール×ダイヤモンド)

2015年11月18日(水)発売

¥210,600

「ローズ デ ヴァン」ネックレス

(YG×ラピスラズリ×ダイヤモンド)

2015年11月18日(水)発売

¥1,836,000

●問い合わせ先:
クリスチャン ディオール
Tel 0120-02-1947(フリーダイヤル)

の記事をもっとみる